小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

手作りのおいしいお惣菜

手作りのおいしいお惣菜
駅から徒歩3分のたぬきやさん

大和駅で子供たちとお昼ごはんを済ませて、駅周辺をぶらぶら散歩。
駅周辺は色々なお店がたくさんあって、街歩きがとても楽しめます。

駅から徒歩3分くらいのところに見つけた「たぬきや」さん。
息子が「入ってみたい!」と言うので、まったく買う予定はありませんでしたが入ってみることにしました。

ショーケースに並ぶお惣菜

手作りのお惣菜がたくさん並び、いいお店を見つけた!とうれしくなりました。
ご飯のお供にぴったりなお漬物やなかなか家ではゆっくりできない豆の煮物、中華ちまきなどもあります。
揚げるだけですぐ食べられるコロッケ等の揚げ物もありましたよ。
1個ずつやグラム単位で購入できるので家族の人数に合わせて量を選べるのもいいですね。

忙しい平日はもちろん、休日に色々なお惣菜を買ってお家で食べ比べをするのも楽しそう!
買った高菜漬けは子供たちにも大人気でその日になくなりました。

種類豊富なお惣菜

まめっこママさん(126)の記事

たぬきや

http://www.yamato-shoutenkai.com/shinbashikai/tanukiya/#

大和市大和東1-5-6
046-261-0406 【営業時間】
9:30~19:00
【定休日】
日曜日・祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X