小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

大和のナチュラルカフェで子連れランチ

大和のナチュラルカフェで子連れランチ
ボリューミーなハンバーグサンド

久しぶりに大和で子供たちとランチ。
せっかく食べるならおいしくて体に優しいものを!と探して見つけたのがこちらの「クレイヨンピピー」さん。
就労継続支援B型事業としてカフェを運営されています。

店内に入ると入口には地域の方々が作られた手作りのマスクやハンドメイド作品が陳列販売されていました。
その先にテーブル席がいくつかあり、この日は人数多めで行きましたが奥のテーブル席2つに分かれて座ることができました。
一人でもリラックスして過ごせるカウンター席もありましたよ。

お子様メニューのライス

メニューは体にやさしいカレーがおすすめのようでしたがこの日はボリュームたっぷりのハンバーグサンドをオーダー。
お子様メニューもあり、子連れでもとても利用しやすいお店です。

ハンバーグサンドは野菜もたっぷりで本当においしかったです!
パンの薄目にカリカリにトーストされていて、ハンバーグにとてもよく合いました。
子供たちはメインのハンバーグにライスかうどんが選べたのでそれぞれ好きなものを。
ゼリーとジュースもついていたのでとてもうれしそうでした。

色々選べるメニュー

帰りがけに店員さんとちょっとだけお話しましたが、「また来てくださいね」と言ってくださり、ぜひまた来たいなと。
とても素敵な時間を過ごすことができました。

こちらの看板が目印です

まめっこママさん(126)の記事

クレイヨンピピー

http://crayonpipi.web.fc2.com/

大和市大和東1-6-11 046-259-9698 【営業時間】
10:00~17:00
【定休日】
日曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X