小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

超有名老舗蕎麦屋「はつ花」

超有名老舗蕎麦屋「はつ花」

箱根湯本駅から徒歩5分。
大きな看板を目にした方も多いのではないでしょうか!
老舗蕎麦屋さん「はつ花そば」に行ってきました。
今回3回目!何度もリピートしたくなるお店!

箱根名物自然薯蕎麦を味わうならやはりここ。
私はせいろ蕎麦(冷)1,200円を頂きました!
山芋のすりおろしと黄身が乗ったタレにつけて食べるせいろ蕎麦は絶品!

貞女そばも人気メニューですが私は自分の好みの濃さにおつゆを調整して食べたい派なのでタレとお蕎麦が別のせいろ蕎麦にしています。

そしてはつ花蕎麦は天丼も美味しい!!
大きなエビが2本も入っていて大満足!!!

お蕎麦よりご飯がいいなという方もはつ花蕎麦はおすすめです。
好きなものが別れる人といっても種類豊富で全て美味しいと助かりますよね!!

新館本店の距離は離れていませんが私はいつも本店の方を選んでいます。
お昼ピークは並んでしまいます。
また駐車場も狭い道を通りますので事前に下見しに行った方がいいかもです!

営業時間も10時から19時と長いのは有難い!
是非行ってみてください!

あいなさん(7)の記事

はつ花そば 本店

https://hatsuhana.co.jp/

足柄下郡箱根町湯本635 (湯本橋際) 0460-85-8287 【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】
水曜日(祝日の場合は前日か翌日)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X