小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

自宅でも美味しい珈琲時間を

自宅でも美味しい珈琲時間を
お店の外から焙煎機が見えます

珈琲はお好きですか?
私が珈琲の美味しさに目覚めたのは、随分と大人になってからでした。
毎朝、慌ただしく朝食の準備をし、子供を送り出して、一通りの家事を終えた後、
ほっと一息つく時の美味しい珈琲は最高です。

ここ、本厚木には、そんな美味しい珈琲を入れてくれる素敵なお店があります。
そして、お店で焙煎した珈琲を購入して、自宅で楽しむ事も出来るんです。

温かい雰囲気で心地よい店内は、いつも珈琲の良い香りが漂っています。
優しいマスターとお喋り出来るのも、楽しいひと時。
子供が小さい頃は子連れだったので、今でも子供の話になることもあります。

いろいろな種類の珈琲が常時あります。
春夏秋冬で変わる、お店オリジナルのブレンドも。
迷った時、わからない時はマスターに聞くと味の違いを教えてくれますよ。

以前は店内でケーキセットを食べる事も出来ました。
ケーキもとても美味しいのです。

今は、コロナの影響で店内を利用するお客様は少ないそうですが、代わりに、自宅で美味しい珈琲が飲みたい、と珈琲を買っていかれるお客様が増えたそうです。

厚木に住み始め、いる1ばんを利用するようになって、もう何年にもなります。
香り高い珈琲とマスターの優しい笑顔は、ずっと変わりません。

この街で、このまま変わらず元気にあり続けて欲しいお店です。

moffyさん(12)の記事

いる1ばん

http://www2.odn.ne.jp/iruichiban/

厚木市旭町1-38-4 046-227-3147 【営業時間】
8:30~20:00
※日曜日・祝日は13:00~19:00
【定休日】
毎月1日・11日・21日・31日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X