小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

幻想的・・・ライトアップは11月29日まで

幻想的・・・ライトアップは11月29日まで

町田市野津田町の「町田薬師池公園 四季彩の杜 薬師池 」にて11月1日(日)~12月6日(日)まで「紅葉まつり」が開催中です。
期間中の11月21日(土)~29日(日)は17:00~20:00まで紅葉ライトアップが行われています(西園ではなく薬師池になりますのでご注意ください)。

紅葉のグラデーション

夕方18:00過ぎに訪れたのですが、薬師池にかかるタイコ橋、薬師堂大イチョウ、旧荻野家住宅など、美しくライトアップされた園内を散策しているとちょっとした旅行気分が味わえました。

薬師池に映る「逆さ紅葉」の美しさ・・・。
私の写真ではお伝え出来ないのが残念です。

ふと見上げると、薄紅葉・黄緑・赤・・・紅葉のグラデーション。
迫力のある美しさ、しばらく立ち止まって見てしまいました。

ライトアップの中、幻想的な雰囲気で紅葉を楽しむことができました。

TEA TIMEさん(19)の記事

町田薬師池公園 四季彩の杜 薬師池

https://machida-shikisainomori.com/

町田市野津田町3270番地 042-724-4399(町田市公園緑地課)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X