小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ふわふわの卵焼き!黒龍あります!

ふわふわの卵焼き!黒龍あります!

噂は聞いていました!
ふわふわの卵焼きがあるって。
私は無類の卵好き、ならば行かねば!
「彩酒亭 洞(さいしゅてい ほら)」さんへ!

小田原東通り商店街にあります。
名物の卵焼きの他にも、地魚のフライ、鴨、白海老の唐揚げなどもオーダー。
フライはカマスとアジ。
少し和風なタルタルソースがたっぷり添えてあり、サクふわなフライはおいしい!
鴨と白海老もおつまみに合う絶妙な味付け!

しかし!

私のこの日のメインは卵焼き!来ました〜!
店員さんが運んでくれたお皿の上で、プルプル踊ってます!
小皿に取るのも一苦労、倒して取り分けました。
いただきまーす!

何コレー!噂以上にふわふわ!
優しい味付け!大根おろしにお醤油を少々。
おいしいー!

通常の3倍の量のダシを鶏卵3個と合わせて焼き上げているそうです。
これはクセになります。
いくつでも食べられそう。

洞さんは梅酒のラインナップもすごいですよ!
日本酒は黒龍酒造の九頭龍がありましたー!

まだまだコロナで大変ですが、おいしいお料理とおいしいお酒は嬉しくなりますね!
また伺います、ご馳走さまでした!

家呑み用のお酒をお探しの方は「箱根口の酒屋 大木酒店 0465-43-6390」さんがオススメ。
黒龍取り扱い店です!

ころりころりさん(74)の記事

彩酒亭 洞

https://ggye900.gorp.jp/

小田原市栄町2丁目5-5 0465-24-4383 【営業時間】
17:00~23:00
【定休日】
日曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X