小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

完売する前に!箱根土産!

完売する前に!箱根土産!

今回は箱根のお土産品をご紹介します!

湯本にはお土産屋さんがずらっと並んでいますが、開店数時間で売り切れてしまうのがこのちもとのわらび餅♪

ちもとは湯もちを食べられてる方が多いと思いますがわらび餅も絶品!

柔らかくて美味しいのはもちろん木箱に入っていて高級感がある。
お値段もわらび餅にしては少しお高めですがちゃんとしたお土産を渡したい!折角だからなかなか買えないものを渡したい!という方にとってもおすすめ!!!

湯本のお土産街を登ってローソンの先にあるちもと、是非早めに行ってみてください!!
自分へのご褒美にも!!!

小田急のくらし編集部より

小田急線「箱根湯本」駅の近くに「ちもと」という和菓子屋さんがあります。
創業したのは1950年のことで、長い間たくさんの人たちから愛されているお店です。
本店は滝通りというところにありますが、より駅からアクセスしやすい場所に駅前通り店もあります。
また、箱根湯本商店街の広場には、お庭の茶店という和菓子や地元足柄産の煎茶などのドリンクの販売ブースもあります。

ちもとの和菓子は、白玉粉で作ったお餅に細かく刻まれた羊羹(ようかん)を切り入れたお菓子「湯もち」が名高いですが、わらび餅もとても美味しく、おすすめのメニューです。
ちなみに、ちもとのわらび餅は、国産のわらび粉を使用して作られ、きなこの大豆もすべて国産。
健康で安全な和菓子をお客さまに届けるため、食品添加物などの人工添加物はなるべく使わずに、素材の力だけで和菓子を作っています。

あいなさん(7)の記事

箱根銘菓 湯もち本店 ちもと

https://www.yumochi.com/

足柄下郡箱根町湯本690 0460-85-5632 【営業時間】
9:00~17:00
【定休日】
元日及び年5日程度
【記事情報】
公開日:2021年1月13日
更新日:2022年8月10日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X