小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

青森のお米や野菜が買えるお店

青森のお米や野菜が買えるお店
お店の外観

世田谷代田の駅から徒歩1分。
青森の農業法人「アグリーンハート」直営のお店です。
青森産のお米を量り売りで好みに精米してくれたり、週1回届く青森の旬の野菜たちが買えたり。
この時期は新米やりんご、大鰐温泉もやしにも出会えるかも?
今日は何の野菜があるかな?と覗いてみるのも楽しいお店。

青森のお米

安入米 自然栽培(無肥料/無農薬)と、たくろん米 特別栽培(農薬8割減)があります。
量り売りで、好みに合わせてその場で精米してくれます。

青森の野菜たち

週1回木曜日に青森からいろいろな野菜が入荷。
りんごや卵なども。
運が良ければ大鰐温泉もやしにも出会えるかも。

買い物かごも、めんこい

こんな買い物かごを持って店内を見て回るのも楽しい。
めずらしい野菜はレシピも置いてあったりするので、トライしてみるのも良いかも。
菊芋やヤーコン、ぼけしらずねぎ、なども。

加工品もあるよ

しじみ汁などの加工品や、調味料なんかもある。
ほかにも冷凍食品やジュースなども。
こぎん刺しなど食品以外のものも。

姉妹店「ダイタデシカ」がセレクトした調理器具、食器、カトラリーなども有り(こちらは青森とは限らずに長く使い続けられる良いものを置いているのだそう)。

びびはなさん(3)の記事

DAITADESICA フロム青森

http://www.daitadesica.com/

世田谷区代田3-58-7 世田谷代田キャンパス 03-6805-2538 【営業時間】
11:30~19:30
【定休日】
水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X