小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

めずらしいブータン料理に舌鼓

めずらしいブータン料理に舌鼓
ブータンの炒め煮

代々木上原駅徒歩5分くらいのところにあるお店です。
ブータン料理のお料理がいただけるお店は都内でもとてもめずらしいのではないでしょうか。
店内はあまり広くなく、10席ほどしかないため満席のことも多いです。
メニューを開くと初めて見る料理名ばかり。
店員さんにいろいろ質問すると優しく教えてくれました。
辛さのレベルなどもお伺いできたので安心です。

ブータン餃子のモモ

ブータン料理=激辛というイメージがあったのですが、どのお料理も辛みはあるものの、
旨味が凝縮されていてとても美味しかったです。
白いご飯によく合い、ブータン料理が初めてでも違和感なくなじめるお味だと思います。
この日は夜にお伺いしましたが、ランチやテイクアウトも行っているので、ぜひまた他のメニューもチャレンジしたいです。

この日も満席でした

小田急のくらし編集部より

小田急線「代々木上原」駅から徒歩5分のところにある、ブータン料理店「ガテモタブン」。
この店では本場ブータンでしかなかなか食べられないような、本格的なブータン料理が楽しめます。
知らない方も意外に多いのですが、実はブータンの料理は「世界一辛い」と称されることもあり、非常に多くの唐辛子を多く使うのが特徴的です。
ただ、このガテモタブンでは、唐辛子はブータンのものを使用しているものの、日本人でも食べやすいような味つけをしてくれているのが特徴的です。
人気メニューは、ブータン式の蒸し餃子である「モモ」や、豚バラ肉を大根や唐辛子と一緒に炒めた料理「パクシャパ」、鶏肉・トマト・唐辛子を炒めて作る「ジャシャマル」といった、代表的なブータン料理。
また、ドリンクもブータンのウイスキー「K5」や、「ンガジャ」と呼ばれるブータン式ミルクティーなどを飲むことができます。
現在コロナ禍でも安心して飲食ができる環境を整えるとともに、テイクアウトや通信販売を実現するために店舗を改装中です。
リニューアルしたガテモタブンがとても楽しみですね。

もりりんさん(169)の記事

ガテモタブン

http://www.gatemotabum.com/

渋谷区上原1-22-5 03-3466-9590 【営業時間】
※店舗改装中のため、現在休業中
11:30~15:00(L.O. 14:30)
17:30~20:00(L.O. 19:00)

【定休日】
なし

【記事情報】
公開日:2021年1月26日
更新日:2022年1月19日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X