小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

新しい花のテーマパークHANA・BIYORI

新しい花のテーマパークHANA・BIYORI
HANA・BIYORI館

2020年3月にOPENした新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」へ行ってきました。

場所は、よみうりランドと読売ジャイアンツ球場の隣。
景色のいい高台にあります。

敷地内には、花や景色を眺めながらゆっくりとお散歩できるエリアや、貴重な文化財を堪能できるエリアが。
敷地中程のHANA・BIYORI館には、花のアートショーやワークショップ、植物園では日本初出店のスターバックスコーヒーがあります。

11~12月は紅葉も綺麗です

外では大切にお手入れた花や植物の中を散歩できて、とても癒されました。
夜はライトアップされているようです。

HANA・BIYORI館の中に入ると、日本最大級のフラワーシャンデリアがお出迎え。
宙に浮かぶ、緑と花が圧巻です。
館内では、花とデジタルのアートショー、ワークショップが開催されています。
また、沖縄の海を泳ぐ海水魚などが見ることのできる大きな水槽もあり、とても素敵な空間になっています。

HANA・BIYORI館内のスターバックス

館内にある植物園初出店になるスターバックスコーヒーで休憩しました。
花と緑に囲まれた店内。
大きな窓の外も素敵なお庭。
贅沢な時間を過ごすことができました。

クリスマスの飾りつけも可愛いです

ベリーさん(26)の記事

HANA・BIYORI

https://www.yomiuriland.com/hanabiyori/

稲城市矢野口4015-1 044-966-8717

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える