小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

賞味期限30秒のコーヒーゼリー

賞味期限30秒のコーヒーゼリー
コーヒーゼリー

本厚木にあるまるで隠れ家の喫茶店です。
外観は入っていいのかしら?とためらうような重厚な門構え。
店内は暗くカウンターのみのバーのような空間です。

重厚な門構え

音楽がかかっており、なんだか神聖な雰囲気でした。
大きな機械を使ってコーヒーを抽出する様はなんだかラボのようです。
お目当ては賞味期限30秒といわれるコーヒーゼリー、お店の方が目の前でアイスにエスプレッソをかけてくださいます。
フルフルな口当たりでとても美味しいです。

お菓子とコーヒー

コーヒーゼリーにはお菓子とコーヒーもついてくるのでオトクな気分でした。

大きな機械

小田急のくらし編集部より

まるで異世界に来たと錯覚してしまうような、大人の雰囲気が特徴の「カフェ・鈴木」は、コーヒーを楽しむために店内をあえて暗くしています。
この雰囲気をさらに際立たせるのは、食器やエスプレッソマシン。
すべて店主が選んだコレクションでもあるのだとか。
テレビで「賞味期限30秒」と紹介されたこともある、自家焙煎の「エスプレッソ・ゼリー」は、バニラアイスを入れたカップに、温かいエスプレッソゼリーの素を注ぐスタイルで提供されています。
つまり、この「30秒」というのは、エスプレッソゼリーが固まるまでの時間のことを表しているのです。
また、カップの底に隠れている粒あんとトッピングのブルーベリージャムも良いアクセントに。
そのほかにもラム酒とエスプレッソのマリアージュが楽しめる「カフェ・コレット」など、店主こだわりのメニューを楽しむことができます。

もりりんさん(169)の記事

カフェ・鈴木

http://www.cafe-suzuki.com/

厚木市中町3-5-6 ロックヒルズ 1F 046-295-6280 【営業時間】
14:00~24:00
※営業時間は変更の場合があります。詳しくはHPをご確認ください。
【定休日】
火曜日(祝日も休業)
【記事情報】
公開日:2021年1月29日
更新日:2022年9月14日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X