小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

住宅に佇む味噌二郎系ラーメン

住宅に佇む味噌二郎系ラーメン
辛味噌ラーメン

豪徳寺の住宅街にひっそりと立つ小さなお店です。
こちら実はかなりの人気店です。
この日は開店20分前に並びましたが二巡目でした。
店内は7席ほどのカウンターのみです。
めずらしい辛味噌の二郎系ラーメンが人気です。
いろいろマシマシ設定ができますがすべて普通でお願いしました。
麺は太く食べごたえがあります。
チャーシューは分厚くてトロトロで香ばしくて絶品。
二郎インスパイアにしてはあっさりめで量は控えめな方ですので、次回は野菜マシにしようと思いました。
店主のこだわりを感じる素敵なお店です。
醤油やつけ麺もあるので別のものも頼んでみたいと思います。

券売機制です

小田急のくらし編集部より

ラーメン好きが高じ、独学でラーメンを作り始めたという店主が営むお店「りらくしん」。
豪徳寺の住宅街にひっそりと佇む、二郎系ラーメンのお店です。

二郎系といえば豚骨が一般的ですが、りらくしんは「辛味噌」が美味しいと評判です。
まずは食券を店員さんに渡し、太麺か平打ち麺といったようにお好みの麺の種類を選びます。
スープはあっさり・ふつう・こってりの3つからその日の気分を選択できます。
最後に、二郎系ラーメンでおなじみの「トッピングコール」をするのが注文の流れです。
「コール」と聞くと呪文のようで難しく感じるかもしれませんが、りらくしんでは要望を一つひとつ丁寧に聞いてくれるため、初心者でも安心してラーメンを楽しめますよ。
ちなみに量も本家二郎より控えめなので、女性もひとりで入りやすいです。

お店で味わうのはもちろんですが、テイクアウトのラーメンセットを買って、自宅でゆっくり味わうのもおすすめです。
調理方法はTwitterにて動画付きで公開されているため、家にいながらお店の美味しいラーメンが味わえます。
豪徳寺近辺にお立ち寄りの際は、ぜひ「りらくしん」に足を運んでみてくださいね。

もりりんさん(169)の記事

りらくしん

世田谷区豪徳寺1-5-1 【営業時間】
11:30~13:30、17:30~19:30
※いずれもスープ切れ次第終了
【定休日】
日・月曜日
【記事情報】
公開日:2021年2月3日
更新日:2023年4月6日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X