小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

目の前で炙る「炙りチーズケーキ」!

目の前で炙る「炙りチーズケーキ」!

インスタグラムで度々投稿を見てずっと気になっていた「Italian Kitchen VANSAN 海老名店」の「炙りチーズケーキ」。
やっと食べに行くことができました!

訪れたのは日曜日。
ランチタイムでしたが他のお店もあまり混んでいなかったので、すぐ入れるだろうと行ってみると大人気店のようでお店の前にはすでに列が。
事前に予約した方もいたため、結局1時間近く待つことになってしまいました。
可能ならば事前に予約をしてから行ったほうがよさそうです。

ランチタイムのメニューもとても魅力的でしたがこの日はチーズケーキをしっかり味わいたかったので、「炙りチーズケーキ」のみをオーダー。

こちらのお店は感染症予防対策のためにオーダーはスマートフォンでQRコードを読み取り、メニューから注文するシステムになっていました。
じっくりメニューを見ることができるのでいいですね。

待望のチーズケーキはテーブルに運ばれると店員さんがバーナーで炙ってくれます。
目の前でケーキが溶けていく様子が見られます。
少し焦げ目がつく程度に炙ったら完成です。
温かいケーキはトロトロ!!!
ケーキというよりムースのようなやわらかさでした。
一緒に頼んだブラックコーヒーとよく合います。
次はバスクチーズケーキも食べてみたいです。

小田急のくらし編集部より

海老名駅の近くにあるレストラン「Italian kitchen VANSAN」。
全国に多数の店舗を展開しているチェーン店で、神奈川県には海老名店を含めて8店舗存在します。
また、2022年3月には県内9店舗目が開店するようです。
東京都内には14店舗で、3月に15店舗目が開店します。
店内はカジュアルな雰囲気で活気にあふれており、友人同士や家族連れなど様々なシーンで活用されています。
バースデープレートのプレゼントやサプライズへの協力も行ってくれるので、誕生日パーティーなどにもおすすめのお店です。
そんなVANSANは「炙りチーズケーキ」が特に有名。
テーブルに運ばれてきたチーズケーキを、スタッフが目の前で炙ってくれます。
少し焦げ目のついたケーキは温かく、トロトロの状態。
ムースのように柔らかい食感で、コーヒーにもぴったりです。
また、炙りチーズケーキ以外にも多くのおいしい料理がずらり。
人気メニューの「チーズラバーマルゲリータ」やディナー限定の「釜揚げシラスのペペロンチーノ」など、多くのメニューから好みの1品を見つけられるでしょう。
ディナーメニューには自家製のサングリアも含まれています。
美味しい料理に美味しいお酒、VANSANならではのメニューを、ぜひご賞味ください。

まめっこママさん(88)の記事

Italian Kitchen VANSAN 海老名店

https://ge1z411.gorp.jp/

海老名市めぐみ町2-1 ビナガーデンズテラス3F 050-5051-0122 【営業時間】
11:00~23:00(フードL.O. 22:00、ドリンクL.O.22:30)

【定休日】
不定休(年末年始休業あり)

【記事情報】
公開日:2021年2月11日
更新日:2022年2月20日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える