小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

喜多見で浜名湖うなぎまぶしランチ

喜多見で浜名湖うなぎまぶしランチ
鰻まぶし丼

喜多見駅北口から徒歩2分、「季節料理 明」(「明」と書いて「みん」と読みます)ではお手頃価格でうなぎまぶし丼とうな丼を食べることができます。

うな丼

注文してから料理が運ばれてくるまで30分~40分ほどかかりますが、芳ばしい香りを楽しみながら待つ時間もなかなか良いものです。

愛知県出身で名古屋のひつまぶしを食べ慣れている私にとって、こちらの少し甘めのタレは故郷を思い出す味でした。
山椒をたっぷりかけて食べると旨味がさらにアップ。

数量限定のお値打ちランチメニュー

綺麗な店内はデートや記念日にもぴったりの雰囲気です。
一品料理も豊富でコースもお得なようです。

浜名湖のうなぎ

テーブル席もいくつかあるので家族連れも来やすそうです。

外観

小田急のくらし編集部より

店主こだわりのうなぎが味わえる「鰻季節料理 明」では、浜名湖池から直送の新鮮なうなぎを使って作られる「うなぎ丼」や「うなぎまぶし丼」が味わえます。
テイクアウトも可能です。
うなぎ以外にも、築地市場で仕入れた新鮮な魚を使った「お刺し身」などの季節料理や、料理に合う日本酒・焼酎などのお酒なども楽しむことができます。
また、お得な限定ランチメニューや予約制のコース料理なども用意されているので、特別な日にはもちろんちょっとしたご褒美にも利用できます。
店内は落ち着いた雰囲気ですが子どもが一緒のお食事もOKなので、うなぎ好きの方や家族と落ち着いて食事したい方におすすめです。
落ち着いた店内で、あるいは料理をテイクアウトして、店主こだわりの絶品料理を味わってみてはいかがでしょうか。

かえるくんさん(81)の記事

季節料理 明

世田谷区喜多見9-4-2 03-5761-4165 【営業時間】
11:30~14:00
17:00~22:30(L.O. 22:00)
【定休日】
月曜日(月曜が祝日の際は火曜が定休)
【記事情報】
公開日:2021年2月22日
更新日:2022年9月8日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X