小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

入学&入園準備は、ここで!

入学&入園準備は、ここで!
ワッペンだけでこの2倍以上の品ぞろえ

大和駅の道路挟んで向かいのテナントビルに入っている「ユザワヤ」。
手芸、工作道具ならここでいろいろなものが揃うので、我が家では重宝しています。

ちょうど去年の今頃は、市販のマスクが入手できず手造りマスクの材料を買いにきました。
今回は、子供の新生活に必要なものを準備するため、お買い物に行きました。
生活が大きく変わる時期に、毎回豊富な品揃えで必ず私の応援をしてくれる大事な専門店です。
もちろん「便利」を求めてお買い物をすることもあるけど、基本的には素材屋さんなので「できる限り、今ある課題を自分で何とかする」を応援してくれるところが、素敵です。

市販マスクが入手できる現在でも、手作りマスクをする人の数は一定数いるようで、素材コーナーもとても充実しています。
密にならないよう、店内の何か所かに分かれてコーナーが設置されているのも来店者への配慮を感じます。

今春から子供に持たせるバッグ類のレシピ、材料なども特設コーナーができていました。
ネット通販ももちろんメリットはあるけど、実物を手に取ってどういうものを作ろうか考える楽しさは実店舗ならではの良さ。

ネームシール

アイロンで接着するネームシール。
体操着、帽子、普段着ていく私服、あらゆるものに記名させられるので、新年度には毎回お世話になるアイテム。
中には靴下に接着しやすい靴下専用のものもあったので、買ってみました。
靴下って、本当に記名しづらいのよねー。
どこよりも汚れやすいし摩擦が起きやすいので、字が薄くなってそのたびに書かないといけないし。
このネームシールが解決してくれるといいなー。

だっこらっこさん(25)の記事

ユザワヤ 大和スカイビル店

https://www.yuzawaya.co.jp/shop/detail/276.html

大和市大和東1-2-1 046-264-4141 【営業時間】
10:00~20:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X