小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

絶品クリームのシュークリーム

絶品クリームのシュークリーム
たっぷり入ったカスタードクリーム

アルパジョン洋菓子店は、世田谷区に複数店舗を展開する会社のケーキ屋さんのひとつです。

梅ヶ丘駅の南口改札を出てすぐのところにあり、週末は行列をなしていることも多いです。

わたしのおすすめは、シュークリーム。
フワッとした軽めの口あたりが最高のクリームがたっぷりと入っています。

このボリュームでひとつ216円(税抜)ならば大満足です!
何度もリピート買いしています。

自宅でホットコーヒーと共に食べるシュークリームはたまりません。

手土産にぴったりな焼き菓子も豊富です。

小田急のくらし編集部より

駅チカで便利な場所にあり、姉妹店に季の把(ときのは)やVOILA(ヴォアラ)もある、こちらの「アルパジョン(ARPAJON)」。
ケーキ屋さんでは珍しい、朝7時という早い時間から営業しています。

店名を冠する「アルパジョンのモンブラン」や「アルパジョンのショートケーキ」はもちろん、7月上旬から行われる桃祭で特に人気のある「Oh〜!!桃の実」は、桃をまるまる1個使って作る贅沢な一品となっており、とても人気です。
種類豊富なケーキはもちろんのこと、アルパジョンのシュークリームや世田谷メイプルロール、冬期限定で販売される生チョコなども人気メニューとなっています。
また、ホールケーキに至っては、常時20種類以上もご用意。
「好みのケーキは人それぞれなのに、お誕生日ケーキは生クリームにチョコレート…と、なぜか選択肢が少ない。
せっかくのアニバーサリーだからこそ好きなケーキを食べてもらいたい。」というお店の想いから実現しました。
選択肢が多いのは、お客様としてもとても嬉しいですよね。

ほかにも、世田谷土産では定番の羽根木バウムやフィナンシェ、クッキーなどの焼き菓子も豊富に揃えられており、ギフトに迷われている方にもピッタリのお店です。
ちょっとした手土産からお祝いの日まで、どんな日でも、いつものお店として利用できます。

かえるくんさん(81)の記事

フランス菓子アルパジョン洋菓子店 梅丘駅前店(ARPAJON)

https://www.patisserie-saint-honre.com/contents/category/arpajon/

世田谷区梅丘1-22-7 03-3439-6226 【営業時間】9:00〜19:00
【定休日】年中無休
【記事情報】
公開日:2021年3月10日
更新日:2023年5月7日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X