小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

枡形山の展望台から桜と大パノラマを満喫しよう!

枡形山の展望台から桜と大パノラマを満喫しよう!
展望台へはエレベーターでも昇れます

川崎市多摩区に広がる生田緑地にある枡形山は、桜の名所です。

満開時には、山全体が淡いピンク色に染まります。
晴れた日には展望台から桜を眼下に、遠くスカイツリー、東京タワー、富士山まで見渡せます。

今年の春は是非、展望台からの桜と360度のパノラマをお楽しみください!

右上に富士

アクセスは向ヶ丘遊園駅下車、南口から徒歩13分。
生田緑地東口すぐそばにある登山道コースが最短です。

歩きやすい靴でいらしてください

山道を10分くらい登るとそこは、海抜84mの山頂広場。
登ったあとの景色は格別です。

富士山が見えた時は感激しました。

秋の民家園もステキです

生田緑地は自然を背景に、日本民家園、かわさき宙と緑の科学館、岡本太郎美術館などの文化施設も充実していて四季折々楽しめます。

愛称 デコちゃん

お子様連れには、宙と緑の科学館に屋外展示されているD51型蒸気機関車が人気です。

カモミールさん(51)の記事

生田緑地

http://www.ikutaryokuti.jp

川崎市多摩区枡形7-1-4 044-933-2300

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X