小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

羅漢像に笑顔を頂きに

羅漢像に笑顔を頂きに
疫病退散

「柿と寺のまち」のフラッグがかかる柿生駅。
禅寺丸柿は有名ですが、実は周辺にはお寺も沢山あるのです。
今回はその内のひとつ、浄慶寺をご紹介します。
阿弥陀如来を本尊とする小さなお寺ですが、特筆すべきは境内に入ると共に出迎えてくれる羅漢像群です。
大勢の楽しそうな様子に癒されますが、なんといってもここの羅漢さん、流行に敏感なのです!
早くもミシンでマスクを縫う方や、アマビエと共に疫病退散を願う方も。
一緒に願ったり笑ったりしてパワーを頂けます。
地元ではあじさい寺として愛され、開花時期には1,000本を超える紫陽花が見事です。
他の季節も自然を感じることができ、駅周辺には美味しいお店も沢山ありますので、是非お立ち寄り下さい。

入り口

柿生駅から徒歩10分弱。

お出迎えありがとうございます

腕相撲をされていたり読書にふけられていたり。
なんとパソコンを使っている方もいます。

予防、大切。

皆で笑って過ごしましょう!

igrecさん(53)の記事

浄慶寺

https://www.kanagawa-kankou.or.jp/?p=we-page-entry&spot=295652

川崎市麻生区上麻生6-34-1 044-988-1223

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X