えのすいのトリーターが海の生き...">

小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

【プレゼント企画あり】新江ノ島水族館&小田急不動産のコラボ動画を配信!

【プレゼント企画あり】新江ノ島水族館&小田急不動産のコラボ動画を配信!

えのすいのトリーターが海の生き物について解説!

江の島の観光名所として知られている新江ノ島水族館(通称:えのすい)と小田急不動産がコラボ制作した動画が公開されます。
動画では、海洋生物に関する豊富な知識をもつ、えのすいのトリーターさんが海の生き物の「食べる」をテーマに、詳しく解説しています。(2020年12月撮影)

ご紹介している海の生き物は、丸くて小さな「フウセンウオ」、絶滅の危機にある「フンボルトペンギン」、巨大な体をもつ「タカアシガニ」、水族館の人気者「コツメカワウソ」など。
動画ではそれぞれの海の生き物に関するクイズが出題され、海の生き物の意外な一面を知ることができます。

水族館に行ってもタイミングが合わずに、餌やりのシーンを見られないことも少なくありません。
ですが、動画では貴重なエサやりの映像も公開しています!
気になる方はぜひ一度、こちらの動画をご視聴ください!
動画を見て海の生き物について知った後は、実際の生き物を見に新江ノ島水族館に行ってみましょう!

ちなみに、トリーターとは新江ノ島水族館で「生物の飼育(treat)」や「お客さまをおもてなし(treat)」をする展示飼育スタッフさんのことです!


動画を視聴すれば抽選で豪華プレゼントが当たる!

新江ノ島水族館と小田急不動産のコラボ動画では、豪華プレゼントが当たるプレゼント企画も実施中!
動画をご視聴いただいた方の中から抽選で当たります。

気になるプレゼントは「新江ノ島水族館入場券 大人ペア5組様」です。
応募方法は下記のプレゼント応募フォームに、必要事項をご入力のうえ送信してください。

新江ノ島水族館入場券プレゼント応募フォームはこちら

なお、プレゼントの応募期間は2021年4月30日まで、当選結果は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
ぜひ、プレゼントに応募して、ご家族やご友人、恋人と一緒に新江ノ島水族館に行きましょう!


新江ノ島水族館に公式キャラクター誕生!

新江ノ島水族館公式キャラクター「あわたん」が2021年4月にデビューしました!

引用:https://twitter.com/awaawa_awatan/status/1366946434008813568

あわたんは、えのすいの生き物が出した泡から生まれた「あわの妖精」で、ぽわぽわとしたしっぽとポヨポヨのお腹がかわいらしい、愛されフォルムのキャラクターです。
性格はのんびり屋さんだけど好奇心はいっぱい、体の形を変えられる特技も持っています。

引用:https://twitter.com/awaawa_awatan

えのすいでは、そんな愛らしいキャラクター「あわたん」とサンリオの人気キャラクター「シナモロール」のコラボ企画「あわたん&シナモロールの大冒険」が、2021年4月9日(金)~5月24日(月)の期間に開催されます!
期間中は水族館各所にあわたんとシナモロールの愛らしい装飾が施され、期間限定のフォトスポット・スタンプラリー・オリジナルグッズの販売・フードメニューの提供など楽しみも盛りだくさんです。
ぜひ、新江ノ島水族館に行って、あわたんのデビューを祝ってみんなで楽しみましょう!

まとめ

新江ノ島水族館と小田急不動産のコラボ動画では、海の生き物の生態について詳しく知ることができます。
動画を視聴して水族館に行くと、新たな発見ができるかもしれません。
ぜひみなさんも動画を見て、素敵なプレゼントを狙ってみてくださいね。

小田急のくらし運営事務局さん(23)の記事

新江ノ島水族館

https://www.enosui.com/

藤沢市片瀬海岸2-19-1 0466-29-9960

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X