小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

静脈麻酔下で苦痛なし。内視鏡検査「みはら医院」

静脈麻酔下で苦痛なし。内視鏡検査「みはら医院」
外観

相模大野駅から神奈中バスで大沼で下車したところにある、みはら医院をご紹介します。
健康診断で大腸要精密検査の診断が出てしまい、大腸内視鏡検査を受けられる病院を探しておりました。
口コミを読んだところ「女性医師」「静脈麻酔下」「1cmを越えるポリープがあった場合は、切除せず大きな病院へ紹介状」その他、北里大学病院への紹介も速やかであったなど書き込みがあり、お世話になりました。

初診時の医師の説明、検査前の準備についての看護士さんからの説明どちらも患者の立場にたった説明でした。
初めてのことでわからないことを質問してもご自身の経験なども踏まえて話してくださり安心して検査を受ける準備ができました。

当日は、検査室に入って点滴が始まったらすぐに意識が「ぼーっ」となってきて医師の説明なども聞き取れて理解はできるのに不安な気持ちは全くなく不思議な体験でした。
お陰さまでポリープもなくその場で異常なしのお墨付きをいただくことができました。

みはら先生はもちろんですが、スタッフのみなさんが、本当に患者目線で寄り添ってくれるのを感じ安心してお任せできます。
内視鏡検査を迷われている方は是非、みはら医院へ。

kackyさん(26)の記事

みはら医院

http://www.miharaiin.com/web/

相模原市南区西大沼4-8-29 042-746-7280 【診察時間】
月・火・木・金曜日 9:00~12:00、15:00~18:00
土曜日       9:00~12:00
【休診日】
水・日曜日、祝祭日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X