小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

地元密着のお魚屋さん直営の居酒屋さん

地元密着のお魚屋さん直営の居酒屋さん

先日、早川にある「うおとら」さんへお邪魔してきました!

お昼過ぎに伺ったら店内は満席。
運良く空いたので、少し店外で待つ事に。
こちらのお店、お隣の魚屋さんが経営されていて、本日のお魚がズラリ!
見るからに新鮮なお魚で、鯵も綺麗に光っていて目も澄んでいました。
車海老も生きています。
もうワクワクです!

1番人気の海鮮丼にも惹かれましたが、先程見たお魚が気になりお刺身定食と単品のお料理をオーダーしました。

お刺身が来ました!
マグロは脂がのっていておいしい!
ヒラメも身がしっかりしてます。
鯵はプリップリ。
単品では先程まで生きていた車海老を頼みました。
プリップリを通り越してブチッという食感!
なんておいしいんでしょう。
甘くて最高です!

そして目を奪われた子持ちヤリイカ。
私は鶏卵も魚卵も含めて無類の卵好きなので子持ちと聞いたら食べてしまいます。
塩焼きにしていただき、初めて子持ちヤリイカを食べました。
やっぱり子持ちに間違いはありません!
こんなにおいしいなんて!

そして、びっくりしたのが日本酒のラインナップ。
黒龍、十四代、田酒、その他にもレアな日本酒が。
この日いただいた「而今」は、入手困難なお酒で日本酒ファンがぜひ手に入れたいと言われている日本酒なんだそうです!

まるで糖度の高いメロンのように甘くておいしい!
希少なお酒をいただけて、感動です!
田酒や而今などは入荷時期により変動するそうですが、十四代は通常いただけるそうです。

日本酒ファンの方には、なかなかの穴場スポットだと思います!
また伺いたいお店です!
ご馳走さまでした。

ころりころりさん(74)の記事

うおとら

小田原市早川3-15-7 0465-22-5224 【営業時間】
ランチ  11:30~14:00(L.O. 13:30)
ディナー 17:30~21:00(L.O. 20:30)
【定休日】
日曜日・祝日、水曜日はランチのみ

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X