小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

日本一の食パンとコーヒーで楽しむ最高の朝ごはん

日本一の食パンとコーヒーで楽しむ最高の朝ごはん
これぞ究極の朝ごはん

終わらないコロナ禍、何度目か分からない緊急事態宣言。
最初は楽しんでいた「おうち時間」もマンネリ化してきて、せっかくの休日も一日中ダラダラ過ごしてしまっていませんか?

最高のパンと最高のコーヒーで彩る特別な朝ごはんで素敵な「おうち時間」を過ごしていきましょう!

まずご紹介するのは、祖師ヶ谷大蔵駅北口から徒歩3分、「天然酵母パンの店 SINCERITE(サンセリテ) 祖師谷店」さんの食パンです!
ただの食パンと侮るなかれ。
SINCERITEさんは2019年のベーカリージャパンカップで優勝したこともある「日本一の食パン」のお店なのです!

開店前から長蛇の列ができる大人気の食パンは、そのまま頂くとふわふわの食感の中に小麦の優しい香りが広がります。
何もつけなくてもおいしい食パンってなかなかお目にかかれないですよね。
次はバターをのせてトーストしてみました。
トーストすると小麦の香りが更に強く感じられ、バターとの相性も最高でした!


そんな最高の食パンと合わせて頂くのが、同じく祖師ヶ谷大蔵駅南口から徒歩1分の場所にある「黒田珈琲」さんの「黒田ブレンド(深煎り)」です。
挽きたてのコーヒーの絶妙な苦みと酸味が眠気を覚まし、トーストとの相性も抜群。
絶品のコーヒーが最高に優雅な朝を彩ってくれます。

コーヒー初心者でも大丈夫。
コーヒーは焙煎の深さで分類して並べられていて、店員さんに聞けば優しく気さくにおすすめを教えてくれます。
スタンプカードもあり、貯めると豪華な特典もあるので、ご近所の方は通ってみては?

コロナ禍はまだまだ長引きそうですが、今回ご紹介した最高のパンとコーヒーでコロナに負けない充実した生活を送っていきましょう!

天然酵母パンの店 SINCERITE(サンセリテ)

開店前から長蛇の列ができる地元の大人気店。
入り口にはアルコール消毒が設置され、同時に入店できる人数を5人に制限するなど、感染症対策もしっかりとられています。
今回ご紹介した食パン以外にも、沢山の種類の菓子パンや総菜パン、洋菓子が並び、ついつい買いすぎてしまいそう。

喫茶 黒田珈琲

店内にはさまざまな種類のコーヒーが並び、その時の気分や好みに合わせたコーヒーを選ぶことが出来ます。
今回は豆のまま購入しましたが、頼めばお店で挽いてくれるサービスも。
カフェとしての営業もしており、地域の方々で賑わっていました。
次はカフェで食事もしてみようと思います。

「天熟食パン」

多くのお客さんが購入していた「天熟食パン」。
間違いなく今まで食べた中で一番美味しい食パンでした。
信じられないくらいもちもちで、何もつけなくてもどんどん食べられてしまう美味しさです!

「黒田ブレンド(深煎り)」

優しい店員さんに相談して、悩みに悩んだうえで選んだ一品。
深みのある味わいで、朝のひと時を贅沢な時間にしてくれました。
こんなコーヒー屋さんが近所にあればいいのに。

numakaiさん(2)の記事

サンセリテ 祖師谷店、喫茶 黒田珈琲

世田谷区祖師谷1-10-6
世田谷区砧6-37-5
03-6277-9118、03-3415-3063  【営業時間】
サンセリテ 10:00~20:00
黒田珈琲  9:00〜18:30(L.O. 18:00)
【定休日】
サンセリテ 月曜日
黒田珈琲  無休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える