小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

限定「かき氷」あり!新百合ヶ丘のおすすめカフェ

限定「かき氷」あり!新百合ヶ丘のおすすめカフェ
倉敷珈琲店 新百合ヶ丘エルミロード店

新百合ヶ丘駅南口のエルミロード3階にある「倉敷珈琲店」は、美味しいコーヒーと食事・スイーツを気軽に味わえるおすすめのカフェ!

店内は広々として木目調のインテリアがオシャレで落ち着いた雰囲気。
明るい陽射しが入る大きな窓からは、駅前の樹木やロータリーが一望できてリフレッシュできます。
個人的に、新百合ヶ丘のカフェで一番景色の良い席は「倉敷珈琲店」の窓際の席!と思っている程お気に入りの場所です!

サイフォン珈琲

コーヒーは厳選した豆を使った「サイフォン珈琲」。
サイフォンに入ったまま提供され、自分で気ままにカップにコーヒーを注ぎます。
サイフォンには1.5杯分のコーヒーが入っているので、ちょっとお得な気分。

また、「コーヒーは苦手」という方でも大丈夫。
紅茶やフレーバーティー、ジュースなど色々と揃っていますよ。

豊富なメニュー

食事のメニューは、軽食からモーニングやランチ、ドリア、ビーフシチューなど。
ホットサンドはパンの焼き加減と具との相性がバッチリでお気に入りです!
デザートはパフェやケーキ、パンケーキなど迷ってしまうほど沢山あります。

季節限定かき氷

特におすすめは、暑い季節にぴったり季節限定「かき氷」!
自分で好きなようにアレンジできる「かき氷」は、いちご、マンゴー、宇治金時、ミルク金時の4種。(5月10日~)
豪華な「極上かき氷」は、ほうじ茶、フルーツ、珈琲の3種。(5月24日~)

どれもボリュームたっぷりで美味しいそうです!
かき氷メニューは10月頃までとのこと。
一度味わってみてはいかがでしょうか!

消毒用アルコールとマスクケース

お店は新型コロナウイルス対策もばっちりでした。
入店時はアルコール消毒、席にも消毒用アルコールがあるので自由に使えて、マスクケースもいただきました!

小田急のくらし編集部より

新百合ヶ丘にて、厳選した豆を使った「サイフォン珈琲」がいただけるカフェ「倉式珈琲店 新百合ヶ丘エルミロード店」。
こちらのお店では、初夏に季節のフルーツを使ったかき氷を販売するのが恒例となっています。
今年も6月19日から「夏のひんやりスイーツフェア」が始まりますので、さまざまなかき氷が楽しめますよ。

かき氷は、抹茶ミルクやいちごミルクといった定番のラインナップから、珈琲ミルク、トロピカル杏仁ミルク、キャラメルミルクティー、アジアンココナッツミルクといった珍しいメニューまで取り揃えています。
また、かき氷は苦手という方にも冷やしぜんざいなどをご用意していますよ。
猛暑を迎えるこれからの季節にはうれしいスイーツですよね。
また、現在は「初夏のフルーツドリンクフェア」も開催されており、新百合ヶ丘店ではモクテルを取り扱っています。
モクテルとは「カクテル(Cocktail)」に「似せた・まねした(Mock)」を組み合わせた造語。
基本的にノンアルコールなので、気軽に楽しめるのが魅力です。
オレンジベースのノンアルコールドリンク「ブルーオランジュ」や、ピンクグレープフルーツとレモネードをベースにしたノンアルコールの「ピンクレモネード」など、どのモクテルも見た目鮮やかでおしゃれですよ。
こだわりのブレンド珈琲はもちろん、かき氷やカラフルなモクテルで、この夏をエンジョイしてみませんか。

ベリーさん(46)の記事

倉式珈琲店 新百合ヶ丘エルミロード店

https://www.saint-marc-hd.com/kurashiki/

川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロード 3F 044-965-3155 【営業時間】
10:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】
新百合ヶ丘エルミロードに準ずる
【記事情報】
公開日:2021年6月7日
更新日:2023年7月3日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X