小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

新百合ヶ丘のタンメン屋さん

新百合ヶ丘のタンメン屋さん
2020年12月オープンのタンメン亭

新百合ヶ丘マプレの「タンメン亭」に行ってきました。
土曜日のお昼時に行ったせいか、すでに3〜4組の行列が出来ていました。
お店の前には、待っているお客さんの為に、椅子と飲み物の用意があります。

食券を買って、待つこと10分余りで入店できました。
着席前にテーブルのアルコール消毒がされ、お水とおしぼりが準備されていました。
窓際の席でしたが、窓は全開で換気は十分。
コロナ対策と店員さんの対応が丁寧なのも、好印象でした。

あっさりタンメン

私は濃い味が苦手なので「あっさりタンメン」を注文しましたが、想像よりライトなお味で野菜がシャキシャキでした。
生姜やニンニクなどの薬味もあり、味変に生姜を入れて食べました。
相方の濃厚タンメンは白濁のスープで、見た目もお味も長崎ちゃんぽんに近い感じでした。

お持ち帰り窓口

餃子や焼売は、お持ち帰りもできるようです。
新百合ヶ丘で麺類のお店は意外に少ないと感じていたので、お店の選択肢が1つ増えて嬉しいです。
野菜を沢山食べたい時にもおすすめです。

かきおんぬさん(18)の記事

タンメン亭 新百合ヶ丘店

川崎市麻生区上麻生1-6-3 050-1846-4388 【営業時間】
11:00〜23:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える