小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

健康祈願の参拝は熊野神社へ

健康祈願の参拝は熊野神社へ
由緒ある本殿

成瀬街道沿いから少し入ったところに、由緒正しい熊野神社があります。
和歌山県の熊野三山から勧請された神社で、祀神はイザナギノミコトとイザナミノミコトです。
こじんまりしながらも長い歳月を経た大変歴史深い神社です。

狛犬が出迎える境内に一歩入ると、落ちついた厳かな雰囲気に包まれます。
左手には龍の彫刻の手水舎、真正面に赤い朱塗りの本殿、右手には狐の親子像が鎮座している桜稲荷社があり、境内を散策すると様々な発見があります。

桜稲荷社

狐の親子像が鎮座する桜稲荷社

境内外から眺めた本殿

神木、大木、木立に囲まれた神聖な空間は空気も清々しく、参拝のあとは穏やかで浄化された気持ちになります。

ひときわ目立つ熊野神社の目印

住宅街の静かな場所にあります。

七宝焼お守りキーホルダー

宮廷を思わせる色合いで、洗練されたキーホルダーは人に差し上げても喜ばれます。
赤白青の3色から選べます。

厄除健康祈願では優しい宮司さんが心を込めて本殿でお祓いしてくださいます。
毎年こちらに参拝すると不思議とエネルギーが湧き、元気を保つことができます。
どんなときも日々の健康管理は大切ですが、この熊野神社に健康祈願をしに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ミッコさん(109)の記事

熊野神社

町田市高ケ坂1425

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X