小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

小田急不動産、町田に新店舗がオープンしました!

小田急不動産、町田に新店舗がオープンしました!

2021年5月8日(土)に、小田急不動産の町田店が移転し、小田急線「町田」駅西口を出て、歩いて2分、小田急シティビル町田の3階に、新店舗がオープンいたしました!

新しい町田店は「この街を愛し、ここにしかない人生の景色を描く。」という当社仲介営業部の理念に基づいて、「不動産をつなぐ場」から「人や土地のストーリーをつなぐ場へ」という店舗コンセプトを定めて、地域の様々な方と協業し、地域に愛され続ける店舗づくりに挑戦しました!
「街の時をつなぐ」、 「人の暮らしをつなぐ」、「この街のプロを育てる」という3つのテーマで、東京都町田市の公共施設やアート団体、店舗など地元の方々と連携し、訪れた人に街への想いを届ける場を設計しています。

「この街ストーリー」の壁面展示

新しい町田店では、SDGs(※)の取り組みも行っています。

「住み続けられる街づくりを」という目標の元、仲介営業部のロゴを店舗の壁に展示して、町に紐づいた写真を貼りました。
この街のおすすめスポットの写真やお取り引きさせていただいたお客さまの暮らしの写真を貼ることで、街のストーリーを共に創っていき、地元の繋がりを広めていきます。

町田市民文学館ことばらんどプロデュースで、 町田市にまつわる書籍を紹介する「この街ライブラリー」を店内に設置しました。
町田市の歴史や特徴がわかります!
気軽に立ち寄れる機会を創りだし、人と人、人と街をつなぐ空間づくりを目指します!

町田市を本拠地とするサッカークラブ「FC町田ゼルビア」のご協力で、ホームタウン活動の一環としてサイン入りユニフォームを展示させていただきました!

また、町田の名産品をオリジナルでご提供いたします。
町田ワインとコラボし、小田急不動産オリジナル商品を開発。
まちだシルクメロンどら焼きパンケーキ(町田虎屋)等の名産品で、来店されたお客さまに、町田をより深く知り、感じていただく特別なおもてなしをさせていただきます。

町田市にある障害者就労支援施設である「クラフト工房 La Mano」と共創し、店内にアート作品を展示。
町田で同じ想いを持つ仲間との関係性を築いていきます。


※「SDGs(エスディージーズ)」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、
2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会共通の目標です。

新ゆりプラザコンシェルジュさん(13)の記事

小田急不動産株式会社 町田店

https://www.odakyu-chukai.com/branch/machida/

町田市森野1-22-14 小田急シティビル町田3階 0120-091-391 【営業時間】
10:00~18:30
【定休日】
火・水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X