小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ネコちゃんと遊びたいなら「コックンの別荘」へ!

ネコちゃんと遊びたいなら「コックンの別荘」へ!
海老名ビナウォーク内にあります

皆さん、動物は好きですか?
テレビに映る、元気なネコちゃんやハムスター、お尻をふりふりしながら走る犬…。
とっても可愛いですよね!

でも、普段家で飼っていなければなかなか触れ合う機会は無いもの。
動物は好きだけど、飼うのは責任もあるし、家はマンションだし、ちょっと難しいなぁという方も多いのではないでしょうか?
ちなみに、我が家もそうです。

でも、テレビに映るネコちゃん達を見ながら、我が家の小学生の娘が「ネコちゃんと遊んでみたい!」「ネコちゃんを撫でてみたい!」と始終言うようになり、とうとう親子で「コックンの別荘」海老名ビナウォーク店へ行ってきました!

小田急小田原線・相鉄線・JR相模線 海老名駅徒歩1分という、便利な立地です。

入口で簡単な説明を受け、入場の時間が記載された伝票を持ちます。
準備はそれだけ!
ドアの向こうにネコちゃんが居るので気を付けながら中に入ると、ネコちゃん達が沢山!

部屋の中には、キャットタワーやおもちゃも沢山あります。
ネコちゃん達は部屋の中をうろうろしたり、スタッフさんの後を追いかけたりしています。

コックンのお店では、ネコちゃんの性格を首輪の色で見分けられるようにしています。
青は抱っこや触られるのが好き。
黄色はちょっとなら抱っこが大丈夫。
赤色は抱っこが嫌い。 
それぞれの性格がわかるので、こちらも撫でやすい子を探す事が出来ます。

エサの入ったガチャガチャ

遊んだり撫でたりしていると、ご飯もあげてみたくなりますよね。
そんな時は、こちらのエサが入ったガチャガチャを使ってみましょう。
小学生の娘がこのガチャガチャを回した途端、ネコたちがダッシュで娘の周りに集まってきました。
面白い!

1時間ほどでも娘は大満足。
初めてネコちゃんを撫でて、餌をあげて、とても喜んでいました。
大人も子供も楽しめるネコカフェ、お出かけの場所の1つとしておすすめです。

moffyさん(7)の記事

コックンの別荘 海老名ビナウォーク店

https://cokkun-cafe.com/

海老名市中央1-4-1 046-259-6161 【営業時間】
10:00~21:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える