小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

みんなを歓迎してくれる隠れ家的レストラン

みんなを歓迎してくれる隠れ家的レストラン
雑居ビルの2階にあります

経堂駅北口を出て、すずらん通りに入ってすぐの雑居ビルDOM経堂の2階にあるこちらのお店は、「本当はちょっと秘密にしておきたい」と思ってしまうレストラン。
居心地が良くて、おしゃれでリッチな気持ちになれるけど高級店ではない。
そんなちょうどいい雰囲気のお店です。

家族とでも、1人でもふらっとでも、ここにきて食事をして、あーおいしかったとエネルギーチャージ。
そんな心の栄養まで与えてくれます。

通路の一番奥へ

経堂の駅から徒歩1分の場所にありながらの、この隠れ家感!
雑居ビルの階段を登って2階の通路の一番奥に「みんなのテーブル」があります。
途中、「あれ、違った?」と思ってもあきらめないでください。

店主の尾花 香織さん

尾花さんは3人のお子さんのママ。
もともとはご自宅で料理研究を重ねていて、食事会から発展し、2年ほど前にお店を構えたのだそう。
ご家族連れ、女性1人の方が多いそうですがこの日は男性1人客が楽しそうにお食事をされていました。

カウンター席と6人掛け・2人掛けのテーブルがあります

モーニング・ランチ・テイクアウトがあります。
夜は通常は営業していますが、社会情勢によりご予約のみの場合も。

私はモーニングの時間にコーヒーだけいただいて、限定10食のランチを予約。
コーヒーは、毎回ドリップしてくださいます。

コスパがよすぎるランチ

自宅に持ち帰って1人分をお皿に盛りました。
25.5cmの大き目のお皿に盛ったつもりでしたが迫力があります。
1つ1つがとても凝っていて、ボリューム抜群で満腹になれるので、1,650円なことに驚きます。
もちろん味もとてもおいしいんです!

個人的にはサラダにさりげなく食用菊の花びらが入っていたのが嬉しかったです。
主張しすぎない、でもおしゃれなところ。
ほっとさせつつ、特別感を演出できるのが、本当に素敵です。

こどもの日や父の日など、時期によってイベントごはんも組まれています。
普段の日にも、大切な日にも、おすすめです。

サイコさん(3)の記事

みんなのテーブル Mama's Kitchen

https://www.instagram.com/obanakaori/?hl=ja

世田谷区宮坂3-12-4 03-6413-6884 【営業時間】
モーニング 9:00〜11:00
ランチ   11:00〜15:00
ディナー  完全予約制
【定休日】
日曜日、祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X