小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

全種類制覇したくなるドーナツ屋さん

全種類制覇したくなるドーナツ屋さん
もちもちふわふわ

経堂駅の北口を出てすずらん通りをまっすぐ5分くらい歩いていくと、左手に緑の外壁のお店が見えてきます。
なんのお店だろう?と覗いてみると、ドーナツ屋さんでした。
テイクアウトの窓からご店主がドーナツを揚げているのが見えたので、思わず引き寄せられて伺ってみると、開店直後だったためすぐに用意できるのはVEGANドーナツの「きなこマサラ」と「シナモンシュガー」だそう。
VEGANドーナツは卵、生クリーム、バター不使用です。

シンプルなものは味がよくわかりそうと思い注文してみました。
揚げたての熱々ふわっふわのドーナツを手渡されました。

グリーンの壁が目印

すずらん通りの店舗は個性的なところが多く、それだけでも街歩きが楽しいのですが、こちらの店舗はまた不思議と目をひく外観。
ふらりと覗き込みたくなる気持ちが抑えられません。

あげたてドーナツ

熱々のVEGANドーナツ。
VEGANだと固いのかと思いきや、ふわもちでした!
素材やスパイスの配合にもとてもこだわりを感じます。
ガラムマサラは辛くなくて、ふんわり包み込まれるようにスパイスが効いています。
おいしい!

大きくわけて2種類

VEGAN以外にももちろん普通のふわふわドーナツもあります。
あれ以上ふわふわって一体どんなドーナツなのだろうかと興味がわきました。
トッピングが沢山ついたドーナツも気になっています。
また必ず行きたいとリピートを誓いました。

サイコさん(3)の記事

くろねこドーナツ

https://kuro-neko.cafe/

世田谷区経堂2-25-13 【営業時間】
10:00〜売り切れまで
【定休日】
火曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X