小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

国立成育医療研究センターの中の本格バーガー

国立成育医療研究センターの中の本格バーガー

国立成育医療研究センターと言えば、日本の中で高度医療を受けられる先進技術をほこる国立の子ども病院です。
遠方からはるばる手術を受けに来る子どもも多い一方で、地域の子どもたちの病気や怪我も治してくれる安心できる病院です。

そんな国立成育医療研究センターの地下1階にあるのが、「ぐうちょきパン」です。
セルフ形式で選べるパンやサラダの他に、おすすめなのがハンバーガーセットです。
ふわふわのバンズにボリュームたっぷりのパテが挟んであるハンバーガーとくるくるポテトは、子どもたちの大のお気に入り。

病院は子どもにとって緊張してしまう場所だからこそ、診察や処置が終わった後の楽しみとしてぐうちょきパンを利用しています。

小田急のくらし編集部より

小田急線「成城学園前」駅から小田急バスに乗って15分ほどで向かうことができる「国立成育医療研究センター」。
この病院の中には、いくつかお食事ができるお店があります。
今回ご紹介する「ぐうちょきパン」というベーカリーは、数々のお店の中でも特に人気高いパン屋さんです。
通院されている方はもちろん、付添いで来院された方にも好評を博しています。
また、小さなお子さんなどは病院での診察に緊張してしまいがちですが、このベーカリーを診察後の楽しみとして訪れる方も多いようです。
気になるメニューは「特製チーズバーガー」「BLTバーガー」「てりやきバーガー」「銀座スエヒロバーガー」など。
他のパンももちろん販売されていますが、特にハンバーガーが豊富です。
白ごまがトッピングされた厚めのバンズで具をサンドしているものなど、ボリュームもあり、食べると元気が湧いてくる一品です。
ちなみにバーガーに140円をプラスすることで、ポテトも付けられます。
バーガーについてくるポテトは一般的な棒状ではなく、丸い形に成形されていてとてもユニーク。
ハンバーガーの他にもチョコクロワッサンなどのパンも販売しているので、甘いパンが好きな方も、ぜひお立ち寄りください。

りょうさん(66)の記事

ぐうちょきパン

https://www.ncchd.go.jp/hospital/about/resutoran-baiten.html

世田谷区大蔵2-10-1 【営業時間】
7:30~16:30
【定休日】
土曜日・日曜日・祝日
【記事情報】
公開日:2021年7月6日
更新日:2022年6月7日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X