小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

料理が楽しくなる食器が勢揃い「サカエ陶器店」

料理が楽しくなる食器が勢揃い「サカエ陶器店」
飲食店にも重宝される食器を自宅でも

毎日の食事を作るなか、レシピも増えず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
同じ献立でも食器やカトラリーを変えるだけで雰囲気が違って見えて新鮮な気持ちになるのでは、と思いたち、街の食器屋さんへ。
小田急線町田駅から線路沿いの道を歩いて7分ほどのビルの4階にある「サカエ陶器店」は、可愛い箸置きをはじめ、魚用の長皿、色のキレイなお皿、コップなどさまざまな色や形、素材の食器が揃っています!

Instagramでは新商品の入荷情報が発信され、ホームページではお店の開店時間、休みの日がチェックできますよ。

個性的な箸置きもたくさん

富士山やフライパンにのった目玉焼き、野菜など個性的な箸置きがたくさん。
箸置きを日替わりにするのも楽しいです!

目移りしてしまうほど沢山の食器

普段使いからおもてなし用、プレゼント用など多種類の食器、陶器が店内にびっしり。
きっとお気に入りが見つかるはずです!
お買い得の食器を見つけるのも楽しいです。

店内のインテリアも素敵

店主さんの趣味が垣間見れる素敵なインテリア。
食器だけでなくディスプレイもおうち時間が楽しくなるヒントに。

悩んで迷って、やっと選んだ食器たち

深さがちょうど良い小鉢は色合いも素敵!
小皿をいくつも出すのが面倒だなーと思っていたので、2種類の惣菜を載せられるお皿も購入。
食事作りもさらに楽しくなりそうです!

yukisnowさん(17)の記事

サカエ陶器店

sakaetouki.com

町田市原町田6-29-4 042-794-8927 【営業時間】
不定休、公式サイト参照

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X