小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

温かみのある街のフレンチ屋さん

温かみのある街のフレンチ屋さん
どのメニューも外れ無し!

百合ヶ丘駅から歩くこと8~10分、小さな珈琲豆屋さんの隣にこじんまりとしたフレンチレストランがあります。
20年もの間、有名ホテルのレストランで働かれていた息子さんとお母様の2人できりもりされています。

とても品のある柔らかな雰囲気のお母様が上手に立ち回りされて、お客様とお話しなさるので、ひとりでうかがってもとても楽しいお話ができるレストランです。

コロナ応援メニューも

この日は、コロナ応援メニューがお目見え。
とてもお手頃価格で本格フレンチを味わえました。
ただしコロナ応援メニューは不定期開催のようです。

ケイジャンソースが絶品

鶏がふわふわで柔らかく、そしてスパイシーなケイジャンソースが本格フレンチならではの真似のできない美味しさでした!

かわいらしい店内

4人席と2人席のテーブルのみの、小さな店内です。
貸し切り気分で本格フレンチを味わってみてください♪

ハンバーグもふわふわ!

ハンバーグもふわふわでとても美味しかったです♪

そしてケテルさんはお弁当も販売されていて、中身はしっかりフレンチです。
1,000円での販売ですが、中身がぎっしりつまっていてご近所の方々から愛されているそうです!

小田急のくらし編集部より

百合ヶ丘駅周辺のおいしい洋食屋として長年愛されている「洋食ケテル」。
町の小さな洋食屋さんといった佇まいのお店に入ると、ホール担当・シェフのお母様があたたかく出迎えてくれます。
シェフは一流ホテルのご出身で、人情味のある接客のお母様とは好対照をなす寡黙な方だそうですが、フレンチの腕前は折り紙付きのプロフェッショナルです。
本格的なタンシチュー、チキンローストといった満足感あるメインディッシュだけでなく、付け合わせのカルパッチョやキッシュなど細かい部分までこだわり、妥協しない洋食の数々は、きっとお腹も心も満たしてくれることでしょう。
またコロナ応援メニューとして、不定期で本格フレンチをお得な値段で頂けるランチも提供しているとのことなので、運が良ければ出会えるかもしれません。
テイクアウトのお弁当もあり、Instagram公式アカウントで写真を見ることができます。
ランチタイムは基本的に予約不要ですが、人気店で行列ができることもあり、ディナータイムは電話予約のみの受付となっています。
貸し切りの日もあるとの事ですので、余裕を持って過ごしたい方は事前の問い合わせ・ご予約がおすすめです。

マロンさん(20)の記事

洋食ケテル

川崎市百合ヶ丘2-9-7-102 044-299-7688 【営業時間】
ランチ  12:00~14:00
ディナー 18:00~20:00(L.O.19:30)
【定休日】
水曜日
【記事情報】
公開日:2021年7月14日
更新日:2022年12月6日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X