小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

林屋たい平師匠も絶賛した創作料理

林屋たい平師匠も絶賛した創作料理
人気メニュー爆弾焼き

「きっちんたまて箱」は、町田駅から少し離れていますが「ぶらり途中下車の旅」で林家たい平師匠も訪れ絶賛されたほどイチオシの和の創作料理のレストランです。
ピンクの煉瓦造りのかわいい外観に反してレトロな柱時計、民芸品など落ち着いたインテリアが置いてある店内がステキです。
魚料理からとんかつ、チキンカツ、パスタまで、店長が腕を振るった創作料理が提供されます。
林家たい平師匠が味わったのは、豚の角煮をフライにしてだし汁につけて食べる爆弾焼き。
他にも朴葉味噌焼きなどもあり、何度訪れても飽きさせないのが人気の理由です。

レトロな柱時計

文字盤が楽しい!

和のインテリア

眺めているだけで落ちつきます。

たい平師匠のサイン色紙

「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました!

ミッコさん(109)の記事

きっちんたまて箱

https://kitchentamatebako-machida.owst.jp/

町田市小川6-7-6 042-795-1097 【営業時間】
ランチ  11:30~14:30(L.O. 14:30)
ディナー 18:00~20:00(L.O. 19:00)
【定休日】
月・日曜日、祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X