小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ランチパスタに大満足!経堂駅の安心レストラン

ランチパスタに大満足!経堂駅の安心レストラン
冬限定、ワタリガニのパスタ

経堂駅の隣にある「経堂コルティ」の4階にある「イタリアンダイニングDONA」で、平日ランチを楽しんできました!

今回選んだのは、ランチ3点セットから「渡り蟹の濃厚トマトクリーム」のパスタ。
2020年冬のごちそうフェアの商品です。
もちもちの生フェットチーネがトマトクリームソースと合います!
サイズはS・M・Lを選べて同価格で、こちらはLサイズ。
Mが通常サイズで、Sは3分の2サイズ、LはMの30%増量とのことです。

平日限定、ランチ3点セット

ランチ3点セットは、メインに加えて季節のスープ、サラダ、ドリンクから2品選んで1,280円+税。
わたしはサラダとドリンクを選びました。

サラダのドレッシングは自家製で、ニンジンのようにオレンジがかっていました。
お酢やオイルよりも優しい甘みが感じられて、普段サラダを食べるのに時間がかかる子どももパクパク食べていました!

季節のスープは、冬場は「オマールエビの濃厚ビスク」ということです。
エスプレッソサイズのカップで提供されていました。
近くの常連客が「ここのスープが美味しい!」と絶賛していました。
次はスープを頼みたいです。

ランチセットは平日のみとのことですので、お得に美味しいを堪能したい方は、ぜひ平日にいらしてください♪

お持ち帰りメニューも豊富!

お店の味がテイクアウトできるのも、DONAの良い所♪
場所が経堂駅すぐなので、ランチ・ディナーなどどんな時でも注文して家でもお弁当としてでも食べられます!
しかも、スパゲッティ大盛無料!
ソースとパスタが分かれているのも嬉しい配慮です。
ちなみにランチ3点セットで選べるスープ「オマール海老の濃厚ビスク」は、2食分を冷凍で580円(税込)でテイクアウト可能です。
生パスタ(150g・120円)やパスタソース(200円)、ドレッシング(580円)も購入可能なので誕生日などのお祝い、クリスマスなどのイベントにも、手土産にも良いかもしれません。

カットステーキはパンかご飯が選べて野菜付き!

ランチ3点セットに加えて、がっつりお肉も注文しました♪
ご飯は無料で大盛にできるので、男の人も満足できるかと思います。
お肉だけでなく野菜がしっかりついているのも嬉しいポイント!
こちらもランチ3点セットで選べます。
ほかにもおもちゃやジュースもついた子ども用ランチセットや子ども用の椅子もあるので、小さな子どもと本格ごはんを味わえます。

子どもの運動にもなる大階段とテラス

イタリアンダイニングDONAのある経堂コルティの4階には庭があり、天候によっては富士山も眺められる開放的な空間があります!
ランチやショッピングの前後に子どもと遊べるのも好きなポイントです♪

エレベーター・エスカレーターだけでなく幅広い階段があるのも特徴のひとつ。
小さな子どもたちは本当に楽しそうに上り下りします。
食事の前後にたっぷり遊ばせられれば、美味しい食事とドリンクを堪能できるはず!

小さなお子さんがいて本格イタリアンと縁遠くなっているご家庭は、お店でもおうちでもDONAがプチ贅沢を叶えてくれるはずです!

ちぃにゃんさん(42)の記事

イタリアンダイニング DoNA 経堂コルティ店

http://www.towafood-net.co.jp/dona/store/dona_kyoudou/tabid/407/Default.aspx

世田谷区経堂2-1-33 03-5426-3003 【営業時間】
11:00~23:00(L.O. 22:30)
【定休日】
経堂コルティの休館日に準ずる

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X