小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

自然豊かでのんびりできる公園

自然豊かでのんびりできる公園
全身を使える遊具が人気

みなさんは、普段自転車に乗りますか?
わたしは電動自転車で20分~30分の距離なら、休日に子どもたちとあちらこちらに出かけます!

今回は、小田急線の千歳船橋駅や祖師谷大蔵駅エリアに住んでいたり、引っ越しを検討されていたりする方に向けた、公園情報と別の路線へのアクセスや距離感にも繋がる情報です!

自転車で20分ほどでたどり着ける自然豊かな公園を紹介します。
環八通り沿いにある「蘆花恒春園(ろかこうしゅんえん)」です。

緑たっぷり!広々した公園

花を見られるエリアや、ドックラン専用のスペース、子どもに人気の遊具エリアなど、広々としていて緑がいっぱいです。

自転車の練習をしている人や犬の散歩に来ている人もいます。
とにかく広くて、我が子は遊具だけではなく大きな石が並んでいる所を登ったり降りたりしながら、全身を使って元気いっぱい動き回っています。

秋はどんぐりがいっぱい

各所にこうした看板もあり、自然の学びスポットの要素もあります!

虫除け対策をして、お弁当と飲み物を持ってピクニック気分で一日過ごせる公園、オススメです。

ちぃにゃんさん(42)の記事

蘆花恒春園

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index007.html

世田谷区粕谷1-20-1 03-3302-5016 【開園時間】
恒春園区域        9:00~16:30
徳冨蘆花旧宅・蘆花記念館 9:00~16:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X