小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

器と甘味の隠れ家カフェでかき氷

器と甘味の隠れ家カフェでかき氷

下北沢駅の賑やかな通りを少し入ったところに、ゆったり寛ぐことのできるカフェ「織部」があります。

店名が織部というだけあって、店内には美しい器がたくさん並んでおり、もちろん購入することもできます。

夏期(5~10月)はかき氷が食べられるのもうれしい!

テラス席

ショッピングで疲れた体を癒すのに最適です。

外観

小田急のくらし編集部より

下北沢駅南西口から徒歩4分のところにある「織部」。
和食器を展示販売しているお店に併設されている、隠れ家的なカフェです。
店内には、国内外の作家さんが製作した和食器の物販スペースも設けられ、ゆったりとくつろげるカフェスペースが広がっています。
そんな織部では、ビーフシチューやナポリタン、ドライカレーなどのフードメニューが充実しています。
コーヒーやお茶、クリームソーダなどのドリンクメニューもバラエティ豊かで、リーズナブルに楽しめるのが嬉しいポイントです。
特に夏季限定のかき氷が人気で、中でもインパクトがあるのが「俺のかき氷」。
抹茶味のかき氷に追い掛けで抹茶蜜を足せるほか、点てたばかりの抹茶を使った抹茶カフェイン2倍の濃厚な蜜は、抹茶好きにはたまらない一品です。
また、小豆やバニラアイスのトッピングもできるので、自分好みにアレンジすることも。
どのメニューを頼んでもステキな和食器で提供されるので、陶器好きの方にもおすすめです。

かえるくんさん(81)の記事

織部

http://oribe-shimokita.tumblr.com/

世田谷区北沢2-2-3 03-5432-9068 【営業時間】
11:00~19:00(L.O.18:30)
【定休日】
年中無休
【記事情報】
公開日:2021年8月24日
更新日:2022年7月6日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X