小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

JIMOTOフラペチーノ神奈川県バージョン

JIMOTOフラペチーノ神奈川県バージョン
サマーブルークリームフラペチーノ

シリウスの1階に入っているスタバ。
図書館に行ったついでに、久しぶりに寄ってみました。

全国で期間限定で販売しているJIMOTOフラペチーノを試してみました。
47都道府県別に味が変わり、ここ神奈川県は「サマーブルークリームフラペチーノ」!

ミルクベースに、シトラスのソースが爽やかな一品でした。
神奈川と言うと「海」のイメージで、ブルーを強調しているようです。
この青は、マメ科の青い花「バタフライピー」を使ったバタフライピーティーシロップでつけた色なのだそうです。
植物由来で、こんなにきれいな青が出るなんて知りませんでした。

全体にパンチには欠けるけれど、子どもでもおいしく飲める優しい甘みが良いと思いました。

ここのカフェ、平日でもそこそこ席が埋まっています。
ソーシャルディスタンスを取るために私は持ち帰りにして、車の中でゆっくり味わいました。

だっこらっこさん(25)の記事

スターバックスコーヒー YAMATO文化森店

https://store.starbucks.co.jp/detail-1421/

大和市大和南1-8-1 046-200-3931 【営業時間】
月~土曜日  8:00~22:00
日曜日、祝日 9:00~21:00
【定休日】
不定休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X