小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

暮らしに潤いを「フラワーショップ ルコネル」

暮らしに潤いを「フラワーショップ ルコネル」

新百合ヶ丘駅の改札を出て北口方面へ進むと、小田急アコルデ新百合ヶ丘北館の入口があり、入ってすぐのところにフラワーショップ「Reconnel(ルコネル)」があります。

お店正面には季節のお花のコーナーがあり、いつも目を楽しませてくれます。
この日はたくさんのひまわりが飾られていました。
駅直結のため立ち寄りやすく、私は帰り道に子どもと一緒に訪れることが多いです。
子どもが花を選ぶときに「どのお花がいいですか?」と店員さんが優しく聞いてくれます。

店内は他にもブーケのコーナーやギフトのコーナーもあり、どれも色鮮やかで美しく、見ているだけでも癒されます。

ルコネル 小田急アコルデ新百合ヶ丘店の花手水

期間限定で7月25日まで花手水(はなちょうず)も飾られており、暑い毎日を一瞬忘れられる涼やかさです。
小田急線沿線のヒビヤカダン、ヒビヤカダンスタイル、ルコネル各店で一斉に開催中とのことです。

ヒビヤカダン 新百合ヶ丘エルミロード店の花手水

新百合ヶ丘駅南口の「Hibiya-Kadan Style 新百合ヶ丘エルミロード店」にも花手水が飾られていました。
お店によって花手水の雰囲気が違いますので、見に行くのが楽しみです。
ロスフラワーを活用したとても素敵な「お花屋さんの花手水」、期間限定と言わず、今後も続けてほしいなと思いました。

かるかなさん(10)の記事

Reconnel 小田急アコルデ新百合ヶ丘店

https://www.landflora.co.jp/shop/r_shinyurigaoka.html

川崎市麻生区万福寺1-17-1 アコルデ新百合ヶ丘北館3階 044-966-8087 【営業時間】
10:00~21:00
【定休日】
不定休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X