小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

一汁五菜で週末ランチ

一汁五菜で週末ランチ
ランチメニュー

一汁五菜が週末にランチを始めたと聞きつけて訪問。

前菜

ヒレカツが大好きな私は、ヒレカツがついている一汁五菜御膳を注文しました。
内容は、前菜、ヒレカツ、ご飯、味噌汁、香の物、デザート。

ヒレカツ

新百合ケ丘界隈で和食でクオリティの高いお店は少ないため、夜行かれた事がない方はこの機会に是非ランチから!

デザート

マスク会食推奨のため、安全面でも安心です。
落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりランチはいかがでしょうか。

小田急のくらし編集部より

「一汁五菜」は新百合ヶ丘駅北口正面から徒歩1分、本格和食の楽しめる割烹料理屋です。
テーブル席のほか、おひとり様向けのカウンター席や、複数人でゆったりできる掘りごたつ席を完備。
サシ飲みから団体利用まで使い道に合ったお席で、利酒師の店主が厳選する日本酒や、相性ぴったりの酒菜を楽しめます。
名物ヒレカツや季節の食材を楽しめる月替わりのコース料理は、甘味・食事の付かない酒菜コースも用意されていて、店主のこだわりが窺えます。
大事な接待や記念日向けのコースとして、料理の内容を店主と直接相談して決められるプレミアムコースもあります。
またコース料理以外にも、週末限定で比較的リーズナブルな選択肢としてセット御膳が1,650円から提供されています。
もちろんこちらにも名物のヒレカツが付きますので、コース料理は予算的にちょっと……という方にもおすすめです。
コロナ禍の影響で外で飲むお酒からは足が遠のいてしまった方も、駅直近ながらゆったりとした時間を楽しめるこちらのお店を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

sawarinさん(58)の記事

一汁五菜

https://1jyu5sai.owst.jp/

川崎市麻生区万福寺1-16-5 第2白鳳ビル1F 044-955-2055 【営業時間】
17:00~23:00(料理L.O.22:30、日曜のみL.O.21:30)
【定休日】
月曜日、不定休
【記事情報】
公開日:2021年8月31日
更新日:2022年12月5日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X