小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

無印良品の給水機で持参の水筒にお水が入れられます!

無印良品の給水機で持参の水筒にお水が入れられます!

暑くなってくると喉が渇き、水分補給もこまめに必要になりますね。
1日お出かけするときには家から水筒に満タンのお水を入れていっても途中で足りなくなってしまうことがしばしば。
「無印良品 ららぽーと海老名店」では持参した水筒にお水を入れられる給水機が設置されています。

ペットボトルを買わずに済み、プラスチックごみを減らす取り組みのひとつです。

早速行ってみると、店内奥、レジの横に給水機が置かれていました。
横に設置されたアルコールでしっかりと手を消毒をして、水筒にお水を入れてみました。
ボタンひとつの簡単な操作で、必要な分だけ水筒に水を入れることができます。

これは本当に便利!
わざわざ追加でお水を買うこともなく、ごみももちろん出ません。
このような取り組みがどんどん広がるといいなと思います。

まめっこママさん(126)の記事

無印良品 ららぽーと海老名店

https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/045252

海老名市扇町13-1 046-292-3020 【営業時間】
10:00~21:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X