小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

季節の限定品多数

季節の限定品多数
夏季限定 夏みかん杏仁

中央林間駅東口から徒歩1分くらいの場所にある和菓子屋さんです。

みたらし団子

和菓子は、各種おだんご、どら焼、おはぎ、栗ようかんなど種類が豊富です。
フルーツゼリーや夏みかん杏仁などもあります。

各種ゼリー

お赤飯やおいなりさん、各種のおにぎりや巻き物もあり、多彩な品揃えです。

麩まんじゅう

季節の限定品やお祝い用の予約品もあります。

店舗外観

価格が手頃なので、あれこれ気軽に買えます。
手土産にもおすすめです。

小田急のくらし編集部より

今までの「和」のイメージとは一味違った店作り・店展開を目指している、御菓子司 三吉野。
伝統や製法などの大切にしてきた物は守りつつ、今まで和菓子に関心が無かった世代や人たちが少しでも和菓子を身近に感じて気軽に立ち寄ってほしいとの想いで、常に新しい商品の開発にも挑戦しています。
いちご大福やいちご餅は特に人気で、いちご餅はいちごを求肥で包んだシンプルな和菓子。
また、いちご大福はこしあん・粒あんの2種類あります。
どれも大きめのいちごが使われており、満足感のある一品になっていますよ。
そして、花見の時期をはじめバレンタインやハロウィンなどの時期には、季節限定の団子などユニークなお菓子も登場します。
何度訪れても新鮮な気持ちになれることはもちろん、和菓子の定番である豆大福やあん団子、おはぎや最中なども堪能できます。

レイレイさん(191)の記事

御菓子司 三吉野

https://www.wagashi-miyoshino.com/

大和市中央林間5-7-6 046-275-8611 【営業時間】8:00~18:30
【定休日】水曜日
【アクセス】小田急江ノ島線中央林間駅北口より徒歩3分
【記事情報】
公開日:2021年9月10日
更新日:2023年9月11日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X