小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

冷たいかき氷で涼を感じる

冷たいかき氷で涼を感じる
氷の旗と大きなかき氷が目印

暑い日が続いていると冷たいものを食べたくなりますね。

下北沢駅から1番街商店街を歩いて徒歩5分の場所にある、昔ながらの氷屋さん荒木氷室(あらきひょうしつ)さんのかき氷はほっとするおいしさです。
店先の氷の旗に吸い寄せられ、店主さんの気さくさと、素敵な笑顔で癒されます。
子供うけするメロン味、いちご味、ブルーハワイから、大人も嬉しい宇治抹茶まで味も数種類。

夏はかき氷、冬は今川焼が食べることができるので一年中楽しめます。
ぜひお散歩がてら行ってみてください!

かき氷メロン味

氷を削って半分くらいになったらシロップたっぷり、その上にまた氷を削ってまたシロップをかけてくれるので、甘くて美味しいですよ。
食べている間に崩れ落ちるハプニングを防ぐために、子供用は上を少し潰してくれるので親にとってはありがたいサービスです。

Mmさん(25)の記事

荒木氷室

http://www.shimokita1ban.com/shop/1423.html

世田谷区北沢2-40-18 03-3468-2958 【営業時間】
10:00~20:30
【定休日】
日曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X