小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

町田野菜が美味しいビストロ「マチダイナー」

町田野菜が美味しいビストロ「マチダイナー」
野菜の美味しさを最大限に

町田市出身のオーナーが町田野菜の生産者さん達と一緒に食で町田を盛り上げようと、都内のレストランで働いていたシェフと共に
オープンさせたビストロ、「マチダイナー」。

ランチやディナー、町田には沢山のお店がありますが、野菜をたくさん食べたい時にオススメのお店です。
地元町田の野菜を7,8割使用したメニューは、オーナーやシェフの「美味しい野菜を食べて欲しい」という思いが詰まっていて、野菜本来の甘さや旬の美味しさなどを改めて感じることができます。

ディナーで美味しいお料理とお酒のマリアージュを楽しみたいところですが、コロナ禍なのでランチにお邪魔しました。
ランチメニューはメインを選び、スープ、サラダ、パン、プチデザート、紅茶またはコーヒーがセットされたコース。

ソファー席でゆっくり1人ランチ

1人ランチ、デート、女子会、二次会など、駅近くなのでふらっと立ち寄りやすく、ナチュラル系の居心地の良いインテリアでついつい長居したくなります。

ランチセットはスープから

今回はキュウリの冷製スープ。
苦味があるかと思いきや、スッキリした味わいで夏にピッタリな爽やかなスープでした。
サラダは町田野菜です。
少し甘さを感じる自家製の人参ドレッシングがとっても合います。

メインはグラスフェットビーフ

肉質に特徴のあるグラスフェットビーフは、サワークリームソース、ソテーされた夏野菜、パンと一緒に。
茄子はとろっとした食感を、ツルムラサキはねばっとした食感を楽しめました。
美味しさに感激して帰りに八百屋さんでツルムラサキを購入しました!
柔らかくて臭みのないステーキは、レアが苦手な方にもオススメしたいです。

オレンジ色の看板が目印

小田急線町田駅南口、西口どちらからでも徒歩2,3分。
チェーン店やおしゃれなカフェなど立ち並ぶ通りの一角で可愛らしいロゴの看板がお出迎えしてくれます!

yukisnowさん(17)の記事

町田野菜×ビストロ マチダイナー

https://www.machidiner.com/

町田市原町田6-11-14 042-724-0303 【営業時間】
ランチ  11:30〜14:30(L.O. 13:30)
ディナー 17:00〜23:00(L.O. 22:00)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X