小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

2021年4月オープン!ロマンスカーミュージアム

2021年4月オープン!ロマンスカーミュージアム
往年のロマンスカーが並んでいる姿は圧巻!

今年4月にオープンしたロマンスカーミュージアムに、乗り物好きと乗り物には興味がない小学生男子と行ってきました。

ジオラマ

ジオラマは精巧に作られているので隅々まで見てほしいです。
普段近くで見ることがないロマンスカーを見れたり、乗れたり、触れたりするだけでなく、新宿から箱根湯本までの精巧なジオラマに興奮したり、乗り物好きにはもちろん、乗り物に興味がない子も十分に楽しめる施設でした。

吊革にぶら下がって遊びたい!

電車をモチーフにしたアスレッチックもあり、ここなら吊革にぶら下がって遊んでも怒られることはありません(笑)

海老名駅改札を出てすぐ

海老名の開催を出て左折するとすぐに、ロマンスカーミュージアムはありました。

鉄道好きなら挑戦したくなる企画

今回の訪問では、感染症対策でアスレチックは使用できなくなっていたのが残念でしたが、ここが使用できたらキッズにとっては最高の施設だと思います。

ここてぃさん(56)の記事

ロマンスカーミュージアム

https://www.odakyu.jp/romancecarmuseum/

海老名市めぐみ町1-3 046-233-0909 【営業時間】
10:00~18:00(最終入館17:30)
【休館日】
第2・第4火曜日 ※別途、休館日を設ける場合がございます。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える