小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

種類が豊富!オススメの和菓子屋さん

種類が豊富!オススメの和菓子屋さん

柿生駅から2、3分歩いたところにある禅寺丸本舗さん。
こちらは本店でここ以外にも百合ヶ丘と小田急百貨店町田店、新百合ヶ丘エルミロード店にも店舗があります。

種類が豊富で、どれにしようか迷う程どれも美味しそうです!
素材にこだわった和菓子が食べられるのでよく利用します。

お団子系も柔らかくてもちっとしていて美味しいです!

中でもお気に入りがこちらの生水羊羹!
小豆と抹茶があります。
どちらも美味しいですが私はこの小豆派です!

夏にぴったりな水羊羹

なめらか食感で甘すぎず、夏にぴったりのおやつです。

この他にもどら焼きやおまんじゅうなどがあり、値段もお財布に優しい値段なのでついつい買いすぎてしまうほど!
柿生駅に行ったらオススメの和菓子屋さんです!

小田急のくらし編集部より

国産の素材をつかってつくる自家製の和菓子が魅力の「和菓子 禅寺丸本舗」。
旬の食材が持つ新鮮な美味しさを楽しめるような、季節の生菓子も扱っています。
本店の看板商品である禅寺丸最中は、禅寺丸柿に見立てた、愛らしく芳ばしい最中皮で上品な甘さの自家製餡を包んだ最中です。
2012年には、かわさき名産品にも認定されています。
可愛らしいパッケージの大きな栗まんは、その名の通り大きめの栗が白あんで包まれた商品です。
このほかにも、どら焼きや大福、黒糖饅頭など定番商品もあつかっています。
また、季節のお菓子として桜風花(桜蒸菓子)や桜最中、桜餅(こしあん)、苺羽二重餅(ミルク餡)、苺大福なども販売しており、いつお店に来ても楽しめるのがこのお店の魅力です。

はるパンナさん(2)の記事

和菓子 禅寺丸本舗 本店

https://www.navida.ne.jp/snavi/100230_1.html

川崎市麻生区上麻生6-39-33 044-989-2291 【営業時間】9:00~18:00
【定休日】月曜
【アクセス】小田急線柿生駅から徒歩2分
【記事情報】
公開日:2021年10月7日
更新日:2023年9月10日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X