小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

子どもに目が届く、新しくてきれいな公園でピクニック

子どもに目が届く、新しくてきれいな公園でピクニック
目が行き届く公園が安心

海老名駅から25分バスに乗り用田バス停で降りて徒歩2分、車だと20分ほどで到着できるところに、新しくてきれいな公園「本郷ふれあい公園」があります。
未就学児向けにおススメしたい公園です。

目が行き届く範囲で、トイレも駐車場もあり、新幹線が見えます!
お弁当を持って簡易テントでゆっくり遊べます。
秋になって涼しくなったらピクニックでも、春には花がいっぱい咲いてきれいな公園です。

春は花がいっぱい

花壇には花の名前が書いてあって、教えてもらえるのが嬉しいです。
子どもに聞かれても答えられますね。

大きなすべり台とアスレチックに興奮

未就学児にはちょうど良い大きさのすべり台とアスレチック付きの遊具。
ちょっと頑張ればできるくらいなので、子供たちはガンガン進みます。

この大きさ!ちょうどよい!

遠くからでも、子どもがどこに行ったか目で追えるのが安心できるところ。
もちろん近くにいるのは当たり前ですが、ちょっと目を離してしまっても探しやすいところが親にとっては助かります。

新幹線が見える公園

なんといっても、子どもの大好きな新幹線が見えるのが魅力的。
新幹線が大好きな子供が多いので、新幹線みているだけでも飽きません。

ほっこりママさん(18)の記事

本郷ふれあい公園

https://www.city.ebina.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/009/733/0301_4-5.pdf

海老名市本郷3611-1 046-238-2094 【営業時間】
6月~9月 9:00~18:00
10月~5月 9:00~17:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X