小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ふわふわで身も心も癒される奇跡のパンケーキ屋さん

ふわふわで身も心も癒される奇跡のパンケーキ屋さん
下北沢に溶け込むお洒落な一店

本当に必要なものだけを使って、幾度もの試作を重ねて生まれた「奇跡のパンケーキ」。
様々なグルメ、スイーツ激戦区の下北沢で行列も出来るお店。

歩き疲れたおやつにも、しっかり食べたいランチタイムにもぴったりなスフレパンケーキ。
一度は必ず食べて欲しい!
その美味しさが写真だけでも伝わるはず。 

キッズメニューは無いけれど、親切なスタッフさんが子供用の水や取り皿を用意してくれるのでファミリーでも訪れやすいですよ。

ストロベリーはやっぱり王道の美味しさ

鮮やかな苺がたっぷり。
あっさりとしたホイップはほんのりメイプルが香り、上品な味わいです。

季節限定の一皿も食べなきゃもったいない!

この日に食べられた限定品は、シャインマスカット。
アールグレイのさわやかな香りとレモンのきいたカスタードソースが絶品。

小田急のくらし編集部より

都内に4店舗、アジア圏をメインに海外店も多数展開するスフレパンケーキ専門店「FLIPPER’S」から、今回は下北沢店のご紹介です。

言わずと知れたスイーツ激戦区の下北沢において、その根強い人気を誇る「FLIPPER’S」。今日も若者を中心にたくさんのお客さまで賑わっています。
国内店舗では、契約養鶏場である竹鶏ファームから仕入れた採れたての新鮮卵を使用。
「最高の一皿」をコンセプトに、さまざまな調理法で心も体も癒すおいしいお料理を提供してくれます。
低温でじっくり焼き上げる「奇跡のパンケーキ」と題されたスフレパンケーキは、使用するすべての素材にこだわった看板メニュー。
香り高いメープルバタークリームとふんわりとろけるパンケーキのマリアージュは、至福のひとときを与えてくれます。
また、塩キャラメルバターやナッツ、各種のフレッシュフルーツなど、スイーツのバリエーションだけに留まらず、メープルベーコンとフライドエッグ、エッグベネディクトといったブランチにぴったりなパンケーキプレートもおすすめです。
そのおいしさや健康志向なメニューの数々からも、国境を越えて愛される理由が伺い知れますね。

さらにテイクアウト限定商品として、特製のクリームとイチゴ・チョコバナナをスフレパンケーキで優しくサンドしたスフレサンドも販売。自宅用や手土産としてもお楽しみいただけます。

至高を目指して完成された、とろける幸せのパンケーキ。
下北沢へお越しの際は、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

さなとなちゃんさん(17)の記事

FLIPPER'S 下北沢店

https://www.flavorworks.co.jp/brand/flippers.html

世田谷区北沢2-26-20 03-5738-2141 【営業時間】
11:00~20:00(L.O.19:30)
*デリバリーは10時からスタート
【定休日】
不定休
【記事情報】
公開日:2021年10月18日
更新日:2023年2月3日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X