小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

下北沢で本場のベトナムサンドを見つけました!

下北沢で本場のベトナムサンドを見つけました!

1996年にサイゴンにオープンしたお店のオーナーから直々に指導を受け、本場の味を作り続けているバインミーバーバー。
目移りしてしまうメニューの中から「バインミーバーバー」と「バインミーティットグォイ」をテイクアウトしてみました。

自家製マヨネーズ、パクチー、チャーシュー、ベトナムハム、チキンフレーク、きゅうり、なます、レバーパテをあふれ出しそうなくらいフランスパンに挟み込むと「バインミーバーバー」の出来上がり。
「バインミーティットグォイ」に挟まれているのは、自家製マヨネーズ、唐辛子、パクチー、サラミハム、ランチョンミート、チキンフレーク、きゅうり、なます、そしてレバーパテです。
これだけの具が一気に口の中にひろがるのですから「美味しい!」の一言では済まされません!
パクチーとなますが程よいアクセントとなって、どこまでいっても飽きることなく、大き目のサンドイッチですが、あっという間に完食でした。
注文するとその場で作っていただけるので、唐辛子やパクチーの量は調整可能です。

フォーもとても美味しかったので次回は出来立てをお店でいただきたいと思います。

とても可愛らしい外観です。

テイクアウトだけでなく店内でいただくこともできます。

サンドイッチが出来上がるのを待っている間に数人のお客さんがやってきました。
開店して3年でリピーターが増えているのですね。

11月中には4号店が中目黒にオープンするそうです。
ベトナムサンドのファンがまた増えることでしょう。

すももさん(21)の記事

バインミーバーバー

https://banhmibaba.com/

世田谷区北沢2-27-8 バウハウス101 03-6804-8967 【営業時間】
11:00~20:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える