小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

藤沢のアイスクリーム屋さんといえばココ!

藤沢のアイスクリーム屋さんといえばココ!
限定フレーバーのプラリネクランチ

今日はみなさんももうご存知であろう、湘南、藤沢のアイスクリーム屋さんをご紹介します。
鵠沼海岸駅から徒歩15分ほどの場所にある「ヒロホームメイドアイスクリーム」さんです。

朝晩涼しくなってきても昼間はまだまだ熱い日差しが届く9月。
おやつタイムに伺いました。
大変賑わっていましたが、感染対策を取りつつ頂きました。

今回選んだフレーバーは季節限定の「プラリネクランチ」。
香ばしくビターで甘ーいプラリネを引き立たせるお塩が絶妙に掛け合わせられ、とっても美味しかったです。
これはやみつきになりますね!
感染症対策をしっかり守りつつ、限定フレーバー含めてその日に並ぶレギュラーフレーバーを楽しみにぜひ伺ってみてくださいね。

小田急のくらし編集部より

日本のビーチバレー発祥の地として知られ、通年コートが設けられている鵠沼(くげぬま)海岸ビーチ。
その最寄駅である鵠沼海岸駅から徒歩10分ほど行ったビーチ手前の稲荷橋近くに、地元民・観光客問わず多くの人に愛される小さなアイスクリームショップ「Hilo Homemade Ice Cream」があります。
同店の発祥は1970年のハワイに遡り、店主はその製法を受け継いだ5代目。
工房直売の利点を存分に活かし、果実を丸ごと使った自然で奥深い味わいのアイスクリームが自慢です。
店名がハワイ島・ヒロに由来しているのもあり、こぢんまりとした店内はハワイアンな店構えとなっています。
アイスクリームはコナコーヒーやココナッツ、バナナ&ファッジ、リリコイ(パッションフルーツ)といった、南国の雰囲気たっぷりの品揃え。どれを注文するか迷ってしまいそうです。
また、季節限定フレーバーにも力が入っており、着色料不使用の自然派チョコミント「農園たそりあのミント&チョコチップ」や、工房内で追熟したメロンをふんだんに使った「クインシーメロン」なども要チェック。
ダブルで注文すれば、組み合わせは無限大に広がります。
手づくりアイス職人によるこだわりのラインナップは、フランチャイズ展開のアイスクリームショップにはなかなか真似できない魅力です。
ビーチサイドでのひと休みはもちろん、小田原・箱根方面の旅行帰りにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

なおぽんはるぽんさん(15)の記事

Hilo Homemade Ice Cream

https://www.hilohomemade.jp/mobile/index.html

藤沢市鵠沼海岸5-13-30 0466-20-6120 【営業時間】
10:00~17:30
【定休日】
水曜・木曜日(祝日OPEN)
【記事情報】
公開日:2021年10月20日
更新日:2023年7月7日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X