小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

アークベーカリーへようこそ♪

アークベーカリーへようこそ♪

新しいパン屋さんを見つけるとワクワクしませんか? 

生田駅南口を下りて道なりに歩くと、すぐ左側にあるのがアークベーカリーです。
国産小麦ゆめちからを使用した「生食パン」がイチオシだそうですが、カレーパン、デニッシュ、ねじりドーナツ、カツサンド、フィッシュバーガー、焼きそばパンなど種類が豊富でお値段もお手頃です。

私のお勧めのパン

左から、みんな大好きシュガーバター 250円、マリトッツオ プレーン 130円、ちくわパン 220円です。

シュガーバターはカロリーが高そうなので時々しか食べませんが満足度が高く、スポーツの後などに食べると最高です。
今流行りのマリトッツオは、生クリームが軽くておいしく私はプレーンが好きです。
お値段も嬉しい!
ちくわパンはちくわの中にツナが入っていてついつい買ってしまいます。

種類が豊富なので、お店で自分の好きなパンを探してみてください。

小田急のくらし編集部より

生田駅からほど近い、改装されたモダンな佇まいが印象的な2018年開業のパン屋さん「arc bakery」のご紹介です。
高島屋横浜店で出店しているパンセレクトショップ「KANAGAWA BAKER's DOCK」に、毎週日・月・水・土曜日に自慢のパンを卸している人気店です。
2021年に事業承継でark bakeryを引き継いだ店主・荒井さんは、もともとパン専業の人間ではなく、本業として東京のIT企業でサラリーマンを兼業していました。
そんなパン業界以外にいたからこそわかる知見を活用した“体験を売るパン屋”をコンセプトに、パンの販売以外にもSNSでの交流や、参加型イベントなどの様々な体験による付加価値を創造することを目指しています。
イチオシはもっちりふわふわなパン生地に、生クリームとカスタードの自家製クリームをたっぷりぎゅっと詰めた生絞りクリームパン。
口の中でとろけるクリームを最後まで楽しめます。
もちろん町のパン屋さんらしく、毎日食べられる食パン・カレーパン・あんパン・クロワッサンなどの定番ラインナップや、桜あんクロワッサンといった季節限定商品も取り揃えています。
お店を継いで以降、定番商品も日々改良を重ねているとのことで、おいしさの進化はまだまだ続いていきそうです。
Instagram・Facebook・Twitterでも最新情報を公開していますので、頻繁なアップデートを楽しみに、店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

カモミールさん(51)の記事

arc bakery

川崎市多摩区生田7-2-3 ハウゼ石原 1F 044-819-8663 【営業時間】
10:00~19:00
【記事情報】
公開日:2021年10月27日
更新日:2022年12月9日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X